ラベル アニメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アニメ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/08/08

ドメインの設定をしたりとかブログのデザイン変えてみたりとか。

昨日は一日ドメインやらサイトの設定やら行なってました。このブログも緑系にして夏っぽい雰囲気に(なったかな?)。

デザインいじったといっても標準で用意されてるテンプレートをちょいちょいいじっただけですが。



2013-08-08 01.30.21
アニメでもやってる「かみさまのめ神さまのいない日曜日」の原作を最近ちょいちょい読んでます。やっぱりというか当たり前なんですが原作のほうが中身は濃いです。一巻はちょうどアニメの3話まであたって、二巻とオルタスは一致しているのですが、やっぱり飛ばしてる部分とかありますね。私自身神さまのいない日曜日の原作を読んだのはだいぶ前なのでアニメと読み返しでいい復習になるというか。このライトノベルはファンタジー系ですが、案外ギャグパートも多めだなと。原作読んでて思いました。
早くディー登場しないかな。

BirthをiTunesで購入したと昨日の記事で書きましたが、なんというんでしょう。Birthの歌詞っていかにも「神さまのいない日曜日」のために作られたって感じです。いや、普通どれもそうなんでしょうが…なんというか普通(?)はもっと他の場面でも通じるような歌詞というか。Birthはもう完全神さまのいない日曜日について歌ってますよって感じがします。いや大好きなんですけどね。もうずっとBirthループして聞いてますよ。歌詞がどことなく厨二チックなのも好きです。


毎日暑いですね…。外へ出るのも億劫になります…。

2013/03/08

春アニメをまとめてみる。

自分の見るものをね。録画備忘録(?)的な感じで。

アニメ 放送局 時間
アニメRDG公式サイト TOKYO MX 4/3(水) 25:00~
『デート・ア・ライブ』アニメ公式サイト TOKYO MX 4/5(金) 25:30~
TVアニメ『絶対防衛レヴィアタン』 | スペシャルサイト テレビ東京 4/6(土) 23:30~
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの テレビ東京 4/7(日) 25:05~
「断裁分離のクライムエッジ」アニメ公式サイト TOKYO MX ---
ハヤテのごとく! Cuties | CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU テレビ東京
4/8(月) 25:35~
「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト TOKYO MX ---
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト   ---
アニメ『百花繚乱 サムライブライド』公式サイト TOKYO MX ---
TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト TOKYO MX ---
TVアニメ 変態王子と笑わない猫。 TOKYO MX ---
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト TOKYO MX ---
TVアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』 TBS ---
TVアニメ「デビルサバイバー2」公式サイト[DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION] TBS ---
アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE TOKYO MX 4/4(木) 22:30~

なんか大体作画で選んでしまった感。後はおすすめを聞いて入れたのが最後の2つかな。
というか、放送時期まだ決まってないのが大半なのに早くまとめすぎた感ある。後日編集するとしましょう…。

2012/04/01

2012年 春アニメメモ

GIGAZINEを見つつ。

氷菓の始まりが遅いと思う。録画忘れそう感…。


いろいろなエイプリルフールネタに紛れてアースソフトPT3の発表をしてて更に値段が13200円という安価な値段のために凄く欲しい。10kくらいで欲しいかなーと思ったり。旅行で12kほど消費してる上にさらに5k借りてたりするのでお金無いわハウス。とりあえずDIGNOで28kの儲けが出てるけど今の時点でお金を借りてる額が

  • 旅行費(12k)
  • ちょっとしたお金(5k)
  • とある荷物の着払い(1k弱)
  • 更に4月分のお小遣い前借り(返すものではないが)

で今所持金4円なので…。VISAも掃除してたらなぜか見つかったしね!氏ね!口座には12kほど入ってるから旅行費もそのくらいなのでばっと返したりしないとなあ…。ちょっと計算してみるか。CBが5月末だからそれだけましか…?夏休みくらいにPT3どこかで10kで売ってないかなー(チラッチラ)くらいが嬉しいけど考えてみれば今日から受験生だったね!死にたい。アニメのこととか考えてる場合ではなかった。本当はもうちょっと現実逃避していたいのだけれども…。はぁー。

ぼやきブログになってた。

6月のお小遣いまで計算すると…
12k(旅行費(の一部))+5k(ちょっとしたお金)+1k(着払い)+10K(PT3)-(12k(口座全額)+28k(CB)+10k(5月と6月のお小遣い))

まあなんとかなるか。返済し終わったらお金使うの控えよう。それより受験。

2011/12/31

冬季アニメをとりあえずまとめてみる

全然ブログまとめてませんねクリスマスも大してリア充してないし気がついたら12/31でした怖い怖い。

とりあえず冬季アニメまとめる。

 

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト TOKYO MX 初回:12/31(土) 20:00~22:30
次回:1/5?(木) 23:00~23:30
TVアニメ「リコーダーとランドセル」公式サイト テレ玉 1/5(木) 25:00~25:30
キルミーベイベー 公式ホームページ|TBSテレビ TBS 1/5(木) 25:45~26:15
TVアニメ Another 公式サイト tvk 1/11(水) 25:45~26:15
「あの夏で待ってる」公式ホームページ TOKYO MX

1/10(火) 26:00~26:30

アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ TBS 1/5(木) 26:15~26:45
StarChild:パパのいうことを聞きなさい! TOKYO MX 1/10(火) 25:30~26:00
戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト TOKYO MX 1/6(金) 23:00~23:30
TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト TBS 初回:1/13(金) 26:10~26:40
次回:26:25~26:55
とりあえずこんな感じかな?

2011/09/25

10月から見るアニメの予定

アニメ 放送局 放送時間
侵略!?イカ娘 テレビ東京 9/26(月)26:00~
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~(再) TOKYO MX 10/1(土)22:00~
C3-シーキューブ tvk 10/1(土) 24:30~
真剣で私に恋しなさい!! tvk 10/1(土)25:00~
境界線上のホライゾン TOKYO MX 10/3(月)25:30~
ましろ色シンフォニー-The color of lovers- TOKYO MX 10/6(木)26:00~
灼眼のシャナIII Final TOKYO MX 10/7(金)25:30~
僕は友達が少ない TBS 10/6(木)25:55~
UN-GO フジテレビ 10/13(木)24:45~
ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS 10/7(金)26:55~
未来日記 TOKYO MX 10/12(水)25:30~
ギルティクラウン フジテレビ 10/13(木)25:15~(初::25:30~)
たまゆら~hitotose~ tvk 10/4(火)25:45~
Fate/Zero tvk 10/2(日)25:00~
ベン・トー tvk 10/9(日)25:30~
TIGER & BUNNY(再) TOKYO MX 10/4(火)23:00~
化物語(再) TOKYO MX 10/8(土)24:30~

アニメ17個とかこなせる気がしないぞ…30分*17=510分、510分/60分=8.5時間、一週間に8時間半も時間をどこでとれとʅ( ´・◡・`)ʃ

まあどうせ見てくうちに削れるでしょう…。

2011/09/06

オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!

のCDを購入しました。4曲入ってそのうち半分がインストゥルメンタル。1470円。言っちゃアレだけどシングルにしてもちょっとたけーよww
C360_2011-09-06 21-55-01
遥可愛いよ遥。

C360_2011-09-06 21-55-21
CDケース開けたところ。

 

C360_2011-09-06 21-56-08
CDを取ったところ。OPのシーン、だよね?

初めて2番を聞いたのでタカマルーーーーーーー↑↑↑↑ いやこの曲自体高まるけどね!2番とラストのサビの間奏のきゅんきゅん!トキメキ☆パラダイス!がやばいまじヤバイ。

EDのShining☆Starはわりと落ち着いた曲。3人が歌ってるんですねー。あんまり声優事情は知らないですが、能登さんの声は変わってるというか、落ち着いてるというか、あんまり聞いたことない声な気がします(声質的な意味で

まあ、1470円は高かったけどいい買い物でした。次はまよチキ!のOP「Be Starters!」のCD買いたいなあ。

2011/03/17

Magia購入

Magia届きました。いま見てもamazonの配送状況が未だに大阪ですがまあそんなことはどうでもいいのです。

KC3V0116KC3V0124
フィルムに入ってたところと取り出したところ。ほむほむマジほむほむ。

KC3V0118 (1)裏。カラフィナの文字。格好いい。

KC3V0125ディスク。ジャケットの線画。ほむほむマジry

んでMagiaですが、やっぱりこのいい感じの不気味さと力強いが凄くイイ。

他にレビューみたいのかけないですごめんなしあ。

2011/03/13

Magiaアニメ盤がベントされてた

テストの結果とかなにそれ美味しいの。2日目に返されたテストは予想通り爆死だったよ!話す気もしないね!

KC3V0122そんな話はともかく昨日は魔法少女まどか☆マギカ二巻目を買ってきました。漫画版のあんこ凄く可愛い。一番好きってくらいに。ほむほむもなかなかいいんだけどね。

んで感想ですが1巻よりはまだ中身はあるって感じ。1巻は本当にダイジェストみたいなもんでしたしね。それでもアニメより薄い感じもしますが。
ケンタウロスにはなってなかった。
1巻でわかってたことですが、漫画版の方が描写的にはそれなりにグロいですね。アニメでは影描写だったさやかの戦闘シーンも血だらだらです。表情も凶気に乱れてる感じが凄くいい。後どうでもいいこというとQBいろいろと描写怖い。怖すぎ。
アニメでもなんとなく思ったんですが、あんこのさやかに対する好感度というかそういうものって結構急に変わってる感じがするんですよね。俺の理解力みたいのが足りないせいもあるのか。
お気に入りのシーンはほむほむとあんこの部屋で作戦立ててるところでしょうか。なぜか和室になってる。

1巻よりも評価高くていいと思うよ。

アニメイトにて:「まどマギ2巻ウワアアァァァwwヤッタアアアァァwww」→購入→「あ、Magia買うの忘れてた」「買うかー」→ベント\(^o^)/
なんでアニメ盤はないんだよ31日までだよね?

2011/03/09

春季のアニメを考えておく

テストも終わったことだし暇なのでそろそろ考えとこうということで。
参考にするサイトは毎度おなじみGigazine。 2011年春季放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE

とりあえずみそうな物を列挙してみるよ!

アニメ

テレビ局

時間

「日常」オフィシャルサイト TVK :4/4(月) 25:15~(予)
StarChild:変ゼミ TOKYO MX 4/8(金) 25:45~
アニメ「花咲くいろは」公式サイト TOKYO MX 4/3(日) 22:00~
スケットダンス(SKET DANCE)公式サイト テレビ東京系列 4/7(木) 18:00~
東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ

TBS

4/7(木) 25:25~

電波女と青春男 公式ホームページ|TBSテレビ TBS 4/7(木) 25:55~
TVアニメーション「まりあ†ほりっく あらいぶ」公式サイト テレビ東京 4/7(木) 26:15~
TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト TVK 4/10(日)25:30~
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト テレビ東京 4/11(月) 25:30~
Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス TBS 4月
STEINS;GATE公式サイト TVアニメ化決定!—新たな“運命石の扉”が開く— TVK 4/9(土) 26:00~
[ C ] OFFICIAL SITE フジテレビ 4月
俺たちに翼はない | マーベラスエンターテイメント公式サイト TOKYO MX 4月
「世界一初恋」 オフィシャルサイト TVアニメ化決定!2011年4月より放送開始予定!! U局系 4月
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
 
星空へ架かる橋 TOKYO MX 4/6(水) 26:30~

まとめるのいくらなんでも早すぎた気がする。
放送局とか時間がまだ具体的に決まってないから下旬あたりにもう一回回る必要がありそう。

にしても春季豊富だな。途中のホモアニメっぽいのは白髪がネタとして見ると面白い、からだよ!
録画までしてみるものなのかは不明だが。

エロゲ原作のアニメもありますね。ああいうのに大して言いたいのは「エロゲ原作だと大体内容がry」ってことなんですが、まあそれはタユタマのことを言ってるんだと思います。

ってか数えたら16個じゃん。これ全部本当に観るとしたらいろいろ飛ばすとしてもアニメの20分*16で一週間にアニメの時間を5時間20分とる気がする。休みの時でもこんなに時間を消費するのはちょっと…

どうなることやら。

2011/02/13

コネクト買った&マンガは買えなかった

そんなわけでコネクトのCDを購入。

KC3V0096
いつも通りガラケーのカメラから。アニメ盤を買いました。
ほむほむ可愛いよ!

KC3V0097
裏禍々しいよ本当。

KC3V0098
中はこんな感じ。イイネ。

そんなわけでこれはgigabeat行きとなりました。コネクトループ美味しいです^q^

んで今日上大岡行ってきたわけだが

ない、魔法少女まどか☆マギカの漫画が、ない!
どういうことなの…上大岡という僻地にならあると信じていたのに…甘く見すぎていたか。
まあamazonにもないくらいだしな。仕方ないかもしれないんだけれども。それでも本屋三つまわってないとかマジ…

てなわけで久しぶりに外出た。って思ったけどよく考えたら一昨日も家でたね。

2011/02/05

ベクターグラフィックスQB

記事埋め。暇つぶしに描いた。
と思ったけどSVG置く場所が思いつかない。parheliacalにおいてもいいけど…
と思ったらGoogleDocumentがありまし。

Kyubey.svg - Google Docs

描いたと言ってもシンプルに描いたのでこんな感じ…
Kyubey_320<僕と契約して魔法少女になってよ!

まどマギ面白いよね。

Fin.

2011/01/12

麻雀してきたとか

んなわけで一昨日麻雀してきました。
地区センターの和室一部屋借りて。意外と安いもんだね5人いて一人100円の計算だった。

まあそれはともかく(タイトルなのに)学校始まりました。

未だにやってない課題

  • 音楽(メサイアの感想)
  • 世界史(来年度行く沖縄について課題図書からレポート)
  • 家庭基礎(聖書やら賛美歌のカバーの縫い物、一部)

ってところでしょーか。あれ?もう始まってね?むしろ終わってる((
世界史はさっさと終わらせたいですね、でも授業次土曜日だしまあ会える日でいいかと甘えてたり。提出期限遅れるごとに成績は階段で下がらないよね…提出物が遅れて成績が落ちるというのはよくある話なので個人的に自分を甘めに見てたり。ヨクナイネ!
家庭基礎と音楽はまだ明日だから平気…なわけなくてメサイアとかどうするんだよという話ですね。とりあえず第二部のハレルヤは感想かけるが…第三部とか短すぎてどれを選べばいいのか()
とりあえずyoutubeで動画探して適当に視聴して感想書くつもりです。
家庭基礎についてはまあ縫い物なのでいいでしょう。多分。というか夏休みもめっちゃ遅れて…あ、はい、言い訳してすいませんでした。夏休みの時はまだ本格的にやってなかったから遅れても良かったんだけどね、今は縫い物集中してやってるから遅れることはできない…。…あれ?でも明日提出したら明日何やるんだろうか。…何でもいいや。

んでさらには明後日の金曜日には冬休み明けの漢字小テスト…中テストくらいの規模でしょうか、それがあります。だからまだまだ休める日がないんですよね。とりあえず金曜日過ぎたら一回落ち着けそう…。
ってもまたその来週の金曜日には英単語テスト、これまた小テストより中テストくらいの規模のテストなわけですが。三学期はテストが一回しかないし、失敗してもまずいしこういう所で点数とっときたいところですね。特に二学期は成績が8以下という糞だったので三学期は8.2以上は取りたいところ。…んじゃブログ書いてないで勉強しろよという話ですが。

まあとりあえずこんな感じですかねー。課題頑張らなきゃっと。

アニメも今季は何気に見てみようかなということでいろいろ溜めてるので明後日の金曜日あたりに消費したいところです…。ちなみに創聖のアクエリオンは一話だけ見ましたが俺には合う気がしなかった。
GOSICKに関してはtwitterだかブログでも一回言ったような気がしないでもないんですが、ヴィクトリカの声が少々あってないかなー、と思いました。でもGOSICK自体は好きなので全然そこは。ちょっとグロイですけどね。ラノベも持ってるので。

アニメの感想一通り書こうと思いましたけど、面倒だし全部見てないし忙しいのでまた今度にします()。ではでは。

2010/12/27

そろそろ来期のアニメを考えておく

更新もしてないことだしここでひとつまとめて置こうかと。

参考URLはおなじみgigazine。2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE
これを見てとりあえず考えておくとする。まあメモ程度にしてるからあんまり…

アニメ んー? 放送局と時間、その他
這いよる! ニャルアニ特設ページ 見る BS11:12/10(金) 24:30~:BSだけど金払ってるからおk。作画釣り感あるけど…
魔法少女まどか☆マギカ 見る TBS:1/7(金) 25:55~:まあそれなりに期待
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ 多分見る TBS:1/6(木) 25:25~:こういうの中身があれだけど悪くなかったら見続けるかな
GOSICK―ゴシック― 絶対見る

テレビ東京:1/7(金) 25:23~:ラノベ持ってるしね。絶対。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト 微妙 tvk:1/12(水) 25:45~:生徒会の一存持ってるから広告として知ってたけどまあ気になってる程度で見るけど見続けるかはry
ドラゴンクライシス! 見る tvk:1/10(月) 25:45~:悪くないとry
「放浪息子」アニメ公式サイト 様子をみる

フジテレビ:1/13(木) 25:15~:フジのアニメって影薄いよね…というのはともかく、中身があれなんで考えておく

「夢喰いメリー」公式ファンサイト 見る TBS:1月~:釣られる、あ、嘘です。情報少ないやん…gigazineの紹介文見るとなんとなく中二入ってる気がするが。
みつどもえ 様子をみる TOKYO MX:1月~:一期見てないし前8話というミニバージョンっぽいのでアレ
StarChild:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! は? UHF系:1月~:ちょっと何言ってるかわかんないっすねー^^;
SUBARU x GAINAX Animation Project 興味ある 1月:何か情報少なすぎるけど概要見る限り興味ある

こんな感じですかねー。さっき友人との間で「来季は就職難みたいな感じで氷河期だろwwwwww」とかほざいてたけどこうみると案外興味あるのはあるね。あるだけだけど。そう見ると今期より多い11個…成績が下がらないとイイネ!

んで、よく考えたら禁書目録は2クールだからもっと多いね!他に2クールのアニメは知らないけど…。MXで再放送でやってるシャナが2クールならそれも見ますね。DVDで見たのは1期なので。…今まで何で録ってたんだろう。

今季のアニメの感想でも適当に書いときますか。まだ終わってないのもあるけど。

  • えむえむっ!:無いと思う。
  • FORTUNE:終わりが残念。その他はまあまあ。
  • ヨスガ:エロに走り過ぎて内容スッカスカ!
  • イカ娘:普通に面白かった。終わらせ方がちょっと走り過ぎた感あるけどああいうアニメは仕方が無いのかなと。

…と行ったところでこれ以上思い出せなかった。前の記事を見て思い出す。
everyday free.: 秋季見るアニメ

  • ミルキィホームズ:終わってないね。いかにも萌え!みたいな感じだった。俺は嫌いじゃない。作画も結構好き。
  • 禁書目録Ⅱ:これも終わってないね。でも安定した面白さ。

これくらいだった。今期6つ(シャナ含めたら7)。…来季はどうなるんだろうか。
面白さにランク付けしようとしたけど付けれそうもないのでやめておく。こういうの迷っちゃう人だからね!

ついでに今日秋葉原行ってきたけど一番印象に残ってるのはキリスト教の布教だったね!なんだろうねあの車!俺は学校が学校だから!