ラベル 周辺機器 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 周辺機器 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/12/17

HTC Desire 626を購入

HTCのDesire 626を購入しました。楽天モバイルのキャンペーンで端末代半額+事務手数料のみだったので、18kでSIMを手に入れることができました。

プランは10GBのSMSありデータSIMを契約しました。初月無料なのも嬉しいですね。


更にキャンペーンで限定でケースが無料でついてきました。本体の付属品はMicro USBケーブルとUSB電源アダプター、それとマイク付きイヤホンです。Desire HDも同じようなセットだったので懐かしい感じがします。

箱を開けるとこんな感じ。


可愛いですね。


dot view caseをつけるとこんな感じです。これも可愛い。

保護フィルムはamazonで売ってたものを適当に購入。

ガラスフィルムにしたかったのですが、ガラスフィルムのものはつけるとケースが閉じれなくなるというレビューを見たので、念のためこちらを購入。

可愛い言ってばっかで中身何もないので1日使用して思ったことを。
  • ケースの蓋が戻りやすすぎる:人によるのかもしれませんが私は戻らないほうがありがたいなと思いました。友人曰くヘタってきて3~4ヶ月くらいで閉じなくなるとのことなので、それまでつけたままにしようかと思います。
  • 電源ボタン誤爆がちょっと多い: なぜか誤爆しやすいです。ボタンが若干軽いからのような気もしますが、慣れてないだけかもしれません…。
  • スペック的には申し分ない:カスタムROM以外でまともなAndroid5系を使ったこと無いので評価しづらいですが、さくさく動きます。重い3Dゲームのようなものはやってないのでその辺はよくわかりませんが、スクフェスくらいならさくさく動きます。ブラウジングも全く問題ないかと。
  • 5インチでかい:これは慣れなのですが、今まで最大でも4.3インチのスマートフォンしかいじったことしかなかったので、画面上部の操作がしづらいと思いました。
知ってて購入したのですが、Wifiは5GHz帯は対応していません。今のところこれがなくて不便に思ったことはないですが。後カメラもそんなに綺麗ではないです。さすがにEVO3Dと比べたらマシですが、iPhone5sと比べたら劣ってるのが分かりますが、そもそもiPhoneと比べること自体間違ってると思います。

後、アンテナピクト問題ですが、SMSありのデータプランだからか普通にアンテナピクトは立っています。SMSなしだと立たないんでしょうか?


通信のほうについてですが、朝方と正午回る前に測ったところこんな感じでした。個人的にはこの速度が出てくれば十分なんじゃないかなと思っています。東京のどまんなかで測ったわけではないので、いつもこの速度が出るとは言えませんが…。昼間に近づくとやはり速度が落ちるようです。


無知が語れるのはこれくらいです。新しいもの手に入れると楽しいのでつい弄ってしまいますね。

2015/11/10

HHKB Pro2を購入

HHKB2 Pro2を購入しました。元々購入する予定はあったのですが、購入するタイミングをつかめずにいたのですが、最近またvaioのキートップが壊れかけたので購入することに。こんだけキーボード壊れる頻度が高いと例えワイド保証に入っていてもあんまり使いたくないと思えてきましたね…しかも同じaキーですし、一体aキーになんの恨みがあるのでしょう…。
そんなことはさておき、今回はamazonではなくヨドバシカメラで購入。最近ヨドバシカメラのクレジットカード、ゴールドポイントカード・プラスを作ったので、それを使って購入しました。ヨドバシカメラで使用すると11%もつくのがかなりお得ですね。
amazonでは現在の価格は24900円ですが、同じモデルの黒、US配列の刻印有りモデルだと21390円で買うことが出来ます。クレジットカードの還元率を見なくても元から10%のポイント還元がつくので実質20000円弱で買えたことになるので5000円くらい差があります。
そんなわけで現物。
2015-11-09 20.16.27
前述してますが、英字配列です。会社にも同じモデルがあったので使わせてもらっていたのですが、それもあって余計欲しくなってました。会社である程度慣れていたのでだいぶスムーズに打てるようになりました。
持ち歩きが考慮されている設計なのはいいですね。コードを取り外せるのはありがたいです。早速明日もとい今日から持ち歩いてみようかと。多少リュックが重くなってしまいますが、本体は530gなので、そこまで気にならないかと。
使用感としてはかなり快適です。スコスコとした打鍵音も気持ちいいですし、Fnキーを使用した各種キーもホームポジションを崩さず打てるので、打っていて楽しいキーボードです。最も、正しいホームポジションで打てていないのですが笑
US配列は日本語配列よりも合理的であるように感じます。[]の配置も隣同士ですし、クォーテーションもShiftでシングルかダブルかを切り替えることが出来ます。
ただ、やっぱり今まで慣れていた部分に関しては、矯正するのに時間がかかりそうで、それは主にコロンとその他あまり打たないキーでしょうか。コロンもセミコロンのキーをShiftすることで打てるという意味では合理的なのですが、いかんせん今まで装飾キー無しで打っていたので、間違えてセミコロンを打ってしまうことが多いです。その他、Page up、Page downもちょっと配列に慣れません。vaio proの場合もFnキーを組み合わせて打っていたのですが、その時はカーソルキーがPage upなどが割り当てられていたので、多少分かりやすかったです。ですが、これも慣れでどうにかなる…というか全部慣れで片付けられますね。
HHKB Pro2自体はかなり快適なのですが、一つ不満があってそれは右側にCtrlキーが欲しいということです。具体的にはCtrl+EnterやCtrl+BS見たいな組み合わせの頻度が微妙に高く、右手だけで行いたいので、背面の入れ替えスイッチにもそれがないのは少し残念だなーと思いました。
話が変わりますが、最近スクフェスのHEART to HEARTが好きすぎてCD買ってしまいました。今までレンタルしてばっかりでしたが、最近はそこまでお金がないというわけでもなく、クレジットカードもあるし未来の自分に支払いを任せながらポチポチ買ってしまうことが多いです。怖い怖い()
2015-11-09 12.30.06
可愛い!スクフェスの衣装は好きなもの多いですし、更新頻度も高いので、グッズ系も既存絵ばかり使いまわさないでスクフェスのイラストも使用して欲しい(これも使いまわしっちゃ使い回しですが())と切実に願っています(最近は増えてきているような気がします)。
シリアルカードはにこと花陽ちゃんと海未ちゃんのセットでした。花陽ちゃんが入っていたので満足。




最近購入した系の記事ばっかりになってしまいましたね笑

2015/10/26

IX1000 を購入


10月も終わりです。今月は珍しく2件書くことができました。

どうやら去年の4月頃に購入したJVCのイヤホンが突然片耳だけ聞こえなくなってしまい、ご臨終なされたので新しいのを買うことにしました。原因はどうやら根元部分がダメになったらしく、適当にグイグイやると一瞬聞こえたりするような感じでしたが、使いものにならないので諦めて買うことになったのが経緯。と言っても壊れたのは10月の上旬とかだったと思います。しばらくはiPhone5sに付属していたEarPodsを使用していたのですが、音漏れが気になったりコードが絡まりやすかったので、少し使いづらいと感じていました。




 というわけでこれを購入。MUIXのIX1000です。秋葉原のe☆イヤホンで購入しました(店舗移転したのを忘れてて間違えて一度ドスパラの方に行ってしまいました…。)。ウェブサイトの方ではランキング1位に載っており、最初見た時は「こういうのやっぱ高いんでしょ?」と思って閲覧してみたら3000円ほどでびっくりしました。

店頭では5000円以下のコスパが良いイヤホンランキングで1位として紹介されており、早速試聴。イヤホンにはほとんど拘りがないのですが、音は結構好みだったので購入まではそんなに迷いませんでした。デザインも蛍光色が好きだったので緑を購入。

記事を書きながら色々調べてみてますが価格.comでも売れ筋1位と、かなり人気のイヤホンらしいですね。

ジャック部分はL字型になっています。見た目よりも結構固く、丈夫なようです。





何気にマイク付き。マイクの裏には音楽の再生/一時停止ボタンもありました。


ところでこのイヤホン、イヤホン部分(?)はパーツが稼働するようになっており、低音を効かせるかフラットサウンドにするか選べるようになっています。それはいいのですが、向きがわかりやすさを考慮したのか左右並べた時でも同じ向きになるようになっています。が、装着するとどちらかに合わせるとそれぞれ前と後ろに向くようになっています。


銀色パーツ部分を右に向けるとFLAT SOUND, 右に向けるとACTIVE BASSになります。若干気になるのですが、装着してる時は自分自身見えないので、いいんですかね…?

2015/10/05

ディスプレイとAnker 5port 40Wのアレ買った

タイトルの通り。金銭的に少し余裕が出来たので前から欲しいと思っていたfHDのディスプレイを買いました。何気にvaio pro以外のディスプレイでfHDがなかったんです。
2015-10-05 02.01.51
I-O DATAのディスプレイですね。amazonで14kほどとお手頃な価格で買えます。評判はレビューを見る限り人によりけりな感じですが、どちらかと言えばよさ気な感じもしたので買ってみました。今のところ特に不満点はないですが、レビューにも書いてあるとおり、確かにディスプレイ本体のボタンは押しづらいです。これでいずれゲームもする予定。
2015-10-05 02.02.17
Ankerのはこれですね。どのくらい認知されているか知りませんが、一部の界隈では知らない人はいないみたいな印象です。こちらは2.6kほど。最近amazonのクレジットカードを作ったので、それでもらった2kほどのポイントを使用して購入しました。こちらも特に問題はない感じです。コンセント一つでUSB5ポートも設けられるのはスペース的にもコンセント的にも嬉しいですね。

おまけ

2015-10-04 12.29.42
うまく開けられない。
 

2012/03/19

DIGNOを契約しました+α

1年ぶりの契約だし別にガジェクラではない(明確)。

契約

というわけでDIGNOを契約。三┏( ^o^)┛ 大阪大船。色は黒。
んでいきなり問題発生、MNP元の契約者名義が親だった。どうやら親名義から自分名義の回線にする場合は親を召喚しなければならないようだ…。一年前のDesireHDを買った時は親召喚なので、そのせいだろう…。
というわけで若干大船まで親に来てもらうのはためらったけどここで躓いててはいつまでたってもこうなっちゃうので来てもらうことにしました。もうやりません。ごめんなさいだわ…。
条件は、

  • 誰でも割(まあ当たり前)
  • ISNET
  • スマートパス

の三点でした。スマートパスが若干厄介に感じたけど初月無料だしどんなものか知りたかったので妥協。というか気にしないことにした。
CBは40k
計算的にはこんな感じ。

プランZ \980
毎月割 -\1050
ISフラット \5460
ISNET \315
+WiMAX \525

Web請求

-\20
スマートバリュー -\980(-\1480)
ともコミ学割 -\980
U25 -\1050(-\0)
ユニバーサルサービス料 \5
合計 \3205(\3755)

みたいな計算ですかね。多分。スマートバリューは本来1480円の割引ですが、U25と併用する場合は500円差し引かれるみたいです。またこの併用は5月末まで有効とのこと。よって6月は括弧内の数字、3755円になるようです。それでもau3G+WiMAXが持てるなら十分安い。我が家は乞食に優しくないのでSIM入れとかはしないです。まあそれをやってたら毎月割りが2845円なので更に1800円ほど差し引かれるので恐ろしいことになりますが…。
あ、計算のミスとかは指摘されても^^;みたいな感じになるので…治すかもしれませんが。{
んで記事書き終えた後に見直しましたがスマートパスの計算してませんね、解約前提ということにしておきましょう(

んで手続きを終え1時間ほど店員の多いヤマダで暇を潰しつつマックでほっと落ち着いた所で写真。
2012-03-18 19.24.05
なんでDATA08W
なんでかというと、auではどうやらスマートバリュー契約者のみにDATA08Wを新規事務手数料無料、au.NETプロパイダ料無料、月々の料金を0円からというサービスをやっているようです。
これによりキャッシュバックが3000円増額。おまけ金額なのでそこまでキャッシュバックは多くなってませんが、あくまでDIGNOが欲しかったのでとりあえずもらう感じで契約しました。
ところでauってデータ回線の新規0円の10k~15kCBっていつの間にかやってるのは見かけるんですが、実際に乞食してる人はあんまり見たこと無い感じ。
「data08w 0円」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
まあ今回のこれはスマートバリュー適用者のみですからかなりターゲットは絞られてるように感じますが…。そもそも乞食する人にとってはそこまで美味しくないのかも?
そこら辺はよくわからないです。

2012-03-18 19.55.34
マックで早速速度計測。DIGNOをテザリングしてDesireHDで測った結果。WiMAXにしてはちょいと遅い気もしますが(基準がわからない)、モバイル回線では十分だと思います。

2012-03-19 00.47.45
お家に帰って仲良く写真撮影。撮影してるのがDHDなので更にこの写真い一つ加わります(ガジェクラっぽくしたい)。

2012-03-19 01.00.44
箱3つ。…3つ?なんでかWi-fi Home spotをもらってきました(というかレンタル品らしいね)。
通常料金は525円ですが、どうやらISNET契約者には420円差し引いてくれるので105円、更に2012年5月31日まで申し込むと更に105円差し引かれて実質タダでレンタルできるらしいのでもらってきちゃいました。…自宅に無線あるからいらない気もするけど…。
というか見た目可愛いね。こいつ。

そんなわけでそそろDATA08WとHomeSpotの箱をauの袋に封印することになりそう。あ、後DIGNOの箱か。まだケース買ってないので早く買いたいです。後保護フィルム。この後買いに行く予定。

DIGNOの使用心地

まだ1日しか使ってないし一緒に風呂も入ったことも無い仲なので云々。
有機ELは綺麗に感じますねー。ペンタイルーペンタイルーって騒ぐ人がいますけどあんまり気にならなかったり。今のところ。後有機ELのおかげか鮮やかな写真はめちゃくちゃ綺麗に見えます。
2012-03-19 15.38.28
有機EL独特の発色がまぶしすぎて結構好みはわかれるのかなーとか思いつつ。というか自分も最初そう思ってたんですが使ってくうちにあんまり気にならなくなりましたね。この背景が好きすぎて辛い。
というかわりとミーハーな人だったりするんでtwitterでDIGNOはルーターとしていいと言われたのでわりとDIGNO購入したのが決めてだったり。これ防水だったりおサイフケータイあったりワンセグあったりしてイイネ!バッテリー持ちが云々だけど今のスマフォって結局はモバブ必須な気もするからそこは妥協するしか無い。でもやっぱりルーターとして使ってると2つの端末のバッテリーが減るのでやっぱり辛いかなあと…。お金に余裕があったらモバブをもう1台購入するかなんかして対策したいところ。

結果

というわけで今回のDIGNO契約には

  • DIGNO
  • DATA08W
  • au Wifi home spot

がついてきました。なんだかんだいってゴミもらってる気がするけど今回のゴミはお金かからないので気にしないことにしましょう。というか1年前DesireHDの記事書いてないな…。ゴミもらったのが相当ショックだったせいか?

CBは合計43k、各事務手数料(新規、転出、違約金)は細かく計算すると、15225円なので27775のお得です。携帯電話契約してお金がもらえるって嬉しいね!

でも今年から受験生だからワロエナイ…。

おまけ

DesireHDに刺さってた解約した禿SIM
2012-03-19 15.07.10_edit

2011/04/26

無線LAN買ってきてもらった

最近ブログ更新しなさすぎてマジやばいでえ…

そんなわけでイケメンスーク酸(@shirono77)に秋葉原で無線LANが投げ売りされてたので買ってきもらいました。途中経由してもらった人もいるけどね!もちろん代金は後で支払いますよ。

C360_2011-04-25 20-22-54これ。980円だったかな?とりあえず家に無線LANが欲しかった状況ですので…前にプラネックソのこれまた999円くらいで買ったんですが身をもってだと知りましたね!三日で文鎮芸^q^

C360_2011-04-25 20-23-05箱を開けたところ。何か糞より箱の中身が充実してる気がする!ちなみに型番は…WHR-AMPG-Aらしい。価格で見ても2300円ほど。クチコミを見ると俺と同じ状況(俺は行ってないけど)で買った人がいるっていう。

C360_2011-04-25 20-23-36本体。無線LANらしい形(?)をしている。

C360_2011-04-25 20-23-45斜めから見た図。

C360_2011-04-25 20-25-12その他付属品。LANケーブル短いような気がするけどなんとかなった。アンテナは何かあるといかにも無線っぽい感じがしてイイ!

C360_2011-04-25 20-26-23セットアップだとかそういうのが入ってるCD。普通。

C360_2011-04-26 23-18-34設置後。特に不満もなく快適!糞と違ってね!

結論

無線LUNLANイイネ!