2015/10/26

IX1000 を購入


10月も終わりです。今月は珍しく2件書くことができました。

どうやら去年の4月頃に購入したJVCのイヤホンが突然片耳だけ聞こえなくなってしまい、ご臨終なされたので新しいのを買うことにしました。原因はどうやら根元部分がダメになったらしく、適当にグイグイやると一瞬聞こえたりするような感じでしたが、使いものにならないので諦めて買うことになったのが経緯。と言っても壊れたのは10月の上旬とかだったと思います。しばらくはiPhone5sに付属していたEarPodsを使用していたのですが、音漏れが気になったりコードが絡まりやすかったので、少し使いづらいと感じていました。




 というわけでこれを購入。MUIXのIX1000です。秋葉原のe☆イヤホンで購入しました(店舗移転したのを忘れてて間違えて一度ドスパラの方に行ってしまいました…。)。ウェブサイトの方ではランキング1位に載っており、最初見た時は「こういうのやっぱ高いんでしょ?」と思って閲覧してみたら3000円ほどでびっくりしました。

店頭では5000円以下のコスパが良いイヤホンランキングで1位として紹介されており、早速試聴。イヤホンにはほとんど拘りがないのですが、音は結構好みだったので購入まではそんなに迷いませんでした。デザインも蛍光色が好きだったので緑を購入。

記事を書きながら色々調べてみてますが価格.comでも売れ筋1位と、かなり人気のイヤホンらしいですね。

ジャック部分はL字型になっています。見た目よりも結構固く、丈夫なようです。





何気にマイク付き。マイクの裏には音楽の再生/一時停止ボタンもありました。


ところでこのイヤホン、イヤホン部分(?)はパーツが稼働するようになっており、低音を効かせるかフラットサウンドにするか選べるようになっています。それはいいのですが、向きがわかりやすさを考慮したのか左右並べた時でも同じ向きになるようになっています。が、装着するとどちらかに合わせるとそれぞれ前と後ろに向くようになっています。


銀色パーツ部分を右に向けるとFLAT SOUND, 右に向けるとACTIVE BASSになります。若干気になるのですが、装着してる時は自分自身見えないので、いいんですかね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿