2010/12/27

そろそろ来期のアニメを考えておく

更新もしてないことだしここでひとつまとめて置こうかと。

参考URLはおなじみgigazine。2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 – GIGAZINE
これを見てとりあえず考えておくとする。まあメモ程度にしてるからあんまり…

アニメ んー? 放送局と時間、その他
這いよる! ニャルアニ特設ページ 見る BS11:12/10(金) 24:30~:BSだけど金払ってるからおk。作画釣り感あるけど…
魔法少女まどか☆マギカ 見る TBS:1/7(金) 25:55~:まあそれなりに期待
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ 多分見る TBS:1/6(木) 25:25~:こういうの中身があれだけど悪くなかったら見続けるかな
GOSICK―ゴシック― 絶対見る

テレビ東京:1/7(金) 25:23~:ラノベ持ってるしね。絶対。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト 微妙 tvk:1/12(水) 25:45~:生徒会の一存持ってるから広告として知ってたけどまあ気になってる程度で見るけど見続けるかはry
ドラゴンクライシス! 見る tvk:1/10(月) 25:45~:悪くないとry
「放浪息子」アニメ公式サイト 様子をみる

フジテレビ:1/13(木) 25:15~:フジのアニメって影薄いよね…というのはともかく、中身があれなんで考えておく

「夢喰いメリー」公式ファンサイト 見る TBS:1月~:釣られる、あ、嘘です。情報少ないやん…gigazineの紹介文見るとなんとなく中二入ってる気がするが。
みつどもえ 様子をみる TOKYO MX:1月~:一期見てないし前8話というミニバージョンっぽいのでアレ
StarChild:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! は? UHF系:1月~:ちょっと何言ってるかわかんないっすねー^^;
SUBARU x GAINAX Animation Project 興味ある 1月:何か情報少なすぎるけど概要見る限り興味ある

こんな感じですかねー。さっき友人との間で「来季は就職難みたいな感じで氷河期だろwwwwww」とかほざいてたけどこうみると案外興味あるのはあるね。あるだけだけど。そう見ると今期より多い11個…成績が下がらないとイイネ!

んで、よく考えたら禁書目録は2クールだからもっと多いね!他に2クールのアニメは知らないけど…。MXで再放送でやってるシャナが2クールならそれも見ますね。DVDで見たのは1期なので。…今まで何で録ってたんだろう。

今季のアニメの感想でも適当に書いときますか。まだ終わってないのもあるけど。

  • えむえむっ!:無いと思う。
  • FORTUNE:終わりが残念。その他はまあまあ。
  • ヨスガ:エロに走り過ぎて内容スッカスカ!
  • イカ娘:普通に面白かった。終わらせ方がちょっと走り過ぎた感あるけどああいうアニメは仕方が無いのかなと。

…と行ったところでこれ以上思い出せなかった。前の記事を見て思い出す。
everyday free.: 秋季見るアニメ

  • ミルキィホームズ:終わってないね。いかにも萌え!みたいな感じだった。俺は嫌いじゃない。作画も結構好き。
  • 禁書目録Ⅱ:これも終わってないね。でも安定した面白さ。

これくらいだった。今期6つ(シャナ含めたら7)。…来季はどうなるんだろうか。
面白さにランク付けしようとしたけど付けれそうもないのでやめておく。こういうの迷っちゃう人だからね!

ついでに今日秋葉原行ってきたけど一番印象に残ってるのはキリスト教の布教だったね!なんだろうねあの車!俺は学校が学校だから!

2 件のコメント:

  1. アニメって子供が見るものじゃないんですか?

    返信削除
  2. 俺はまだまだ子供ですよ^^

    っていうか冬休み中にみなみけ見る奴が何言ってるんだよw

    返信削除