2015/08/01

夏休み

夏休みです。ブログを書くのも久しぶりですね。結局7月は1つも書けませんでした…。

夏休みは実質昨日からなのですが、昨日はレポートの提出日だったということもあり、0日目みたいな扱いになってしまいました。試験期間終わった直後にレポート提出ってどういう神経してるんですかねえ、と思わなくもないのですが、実際の試験期間は8月の頭だったりするので、授業内試験を行なう場合を考慮してないのかもしれませんね。どちらにせよ、もう少し考慮した日程にして欲しかったなと思ったり。

んで今日が夏休みが1日目というわけで。時間もあるし、ブログは積極的に更新していきたいです。

地元ではお祭りがやっており、そこで母校である中学校の吹奏楽部が演奏するということで、演奏を聞きに行きました。ここ3~4年ほどはコンクールにも出ているようで、銅、銀、銀、金と順を踏んで成長していってるようです。今年は金ということで大変喜ばしいのですが、どうやらダメ金のようで残念。と言っても、自分たちの代よりは圧倒的に上手だなーと感じましたし、これからも応援したいところ。

ところで顧問の先生は昔から変わらず、女性顧問の方もいるようですが、全く知らないので男性顧問の方と少しお話しました。演奏を聴いてる時、男性顧問の趣味であるラテン系の音楽はないのかな?と思いつつもそのまま演奏が終わり、ないのかと少し残念に思っていた所、アンコールの流れがあったのを忘れてました。アンコールの楽曲はブラジルということで、いつも通りで安心しました。

8月の下旬にもお祭りがあって、そこでも演奏はやるので、そちらにも行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿