2015/06/17

スクフェス感謝祭に行ってきました

もう一週間以上前になりますが、6月6日の土曜日にスクフェス感謝祭に行ってきました。

物販は早めにいかないと売り切れるかな~とか思いつつ当日会場についたのは13時くらいで、そこから並んだのですが、売り切れてたのは凛と穂乃果のジャージとTシャツ、クリアファイルくらいが主で(他にも2~3点あった気がします)、思ったより売り切れてなかったのが意外。ラブライブという人気なコンテンツだということもあり、かなり用意してたんでしょうね。

エリア的には、物販とその他のコーナーに分かれていたのですが、物販では13時の時点で2~3時間待ちという数字を見て驚愕。そもそもとしてこういう物販みたいなものが初めてだったりするので色々新鮮だったりします。実際のところは2時間ちょっと待ったような感じで、物販だというのに金欠だったので3品しか買いませんでした。お金があったらもうちょっと買っていたのかもしれませんが、本当キリがないくらい欲しいものが多くなりそうな感じだったのである意味お金が少なくて正解だったのかもしれません…。

買ったのは花陽ちゃんパスケース、ショルダートート(Printemps)、花陽ちゃんタペストリーの3点。

2015-06-06 20.12.572015-06-06 20.17.422015-06-06 20.20.21

花陽ちゃん可愛い!

実はタペストリーみたいな部屋に飾るグッズを買うのは初めてだったりするのですが、結構満足してます。いいですね、これ。

その他のコーナーでは、アイドル研究部の部室を再現したセットがあったり、等身大アルパカがあったりなど、こういうイベントならではのものだったかと思います。

2015-06-06 15.45.28
今見ると背景が謎

2015-06-06 15.47.50
各キャラクター分のポスターがありました

2015-06-06 15.49.05
部室。結構再現されてました。全員黒カバンなのが若干気になる

2015-06-06 15.50.46
ファイトだよ!

と、当日見たのはこんな感じでした。スクフェス感謝祭の一番のメインであるスクフェス決勝戦は7日ということもあり、そもそもチケットを買ってたりしなかったので、ステージ系のものは一切見ていないのですが、決勝はニコニコ生放送で閲覧しました。スクフェス自体が基本的にスマートフォンの小さい画面でやることもあり、盛り上がり的にどうなんだろうと若干心配していましたが、スクリーンに映し出される4つの画面を同時に見ながらプレイを見守るのは思ったより盛り上がりましたね。動画見てるだけでも結構楽しむことが出来ました。

個人的にはスクフェス感謝祭は成功したように思えるので、また次もあるのかな~と期待して対してたりしてます。実はスクフェスの大会にも応募してたのですが、余裕で抽選落ちしました。悲しい…。

次は物販にもっとお金をかけたいですね!以上です。


4月下旬のことりイベのランキングを撮り忘れてしまった…。2枚取りです。5月上旬の真姫ちゃんイベは28828位の2枚取り、5月下旬の花陽ちゃんイベはこれまたスクリーンショットを撮り忘れてしまいましたが確か8000位台の3枚取りでした。6月上旬のにこイベは30958位の2枚取りでした。

2015-05-17 20.55.582015-06-16_10-36-49

0 件のコメント:

コメントを投稿