2015/05/12

ゴールデンウィーク

気付いたら5月です。5月も中盤に入りかかっています。

大学生活の方は4月に比べたら大分落ち着きました。履修する科目の方も雰囲気はわかってきたところで1つ履修キャンセルを考えています。

4月中旬はしゃぶしゃぶおごってもらったり、下旬は髪を初めて染めてみたり、元吹奏楽部の人たちと飲み会をしたりなどと個人的には充実してました。その分お金は吹き飛びましたが…。


唐突に話は変わりますが、Dアニメストアに加入しています。加入していますというかお試しで入ってたら気付いたら1ヶ月すぎてて支払い始まってたみたいな感じなのですが…。
最近はアニメを見る機会も昔よりは減ったこともあって新しいアニメに触れられずにいます。

今のところ唯一見てるアニメは「響け!ユーフォニアム」で、このアニメは主人公の楽器がユーフォニアムで、自分も過去に吹奏楽部でユーフォニアムをやっていたので、特に惹かれるものがあって見るに至った次第です。吹奏楽部は中学生の時だったので、高校生の吹奏楽部の雰囲気というものはわかっていないのですが、「ああ、こういう感じなんだろうな」っていうのは凄く分かります。中学生の時にも同じような気分を味わった覚えがなくもないので…(うちは大会とかそういうの全然やってなかったですけどね)。

きんいろモザイクの2期もみたいところなのですが、1話の録画をミスってたり、そこまでめちゃくちゃみたい!っって思うほどのアニメでもないので、見られずにいます。原作持ってるし本当は見たいんですけどね。

Dアニメストアから脱線しました。Dアニメストアに加入してるのですが、最近ふと「あのアニメを見たい!」みたいのがあって、それで活用してたりします。超電磁砲1期だったりとか、神さまのいない日曜日だとか、昔見たものを一気に見てたりするのが結構楽しい。楽しいのはいいのですが、時間がびっくりするくらい解けます…。1話30分だとしても12話で6時間かかりますからね。超電磁砲は2クールなのでその倍。さすがに1日で全部見る気力は起きませんでした…。超電磁砲の2期も見ようとしたのですが、妹達編のグロがちょい多めだったのを思い出したので、途中まで見た後、オリジナルであるサイレントパーティーだけ見ておくことにしました(妹達編が二期の面白いところだとは思いますけどね)。オリジナルストーリーだからかストーリーはアレな感じですが…。

と、まあそんな感じで、Dアニメストアは唐突にアニメ一気見したい!という時にもおすすめです。コスパはとてもいいと思います。わざわざレンタルDVD店に借りに行ったりすることもないのがお手軽。


4月上旬の海未ちゃんイベはサブで77179ptの12158位でした。
2015-04-16 23.31.55

4月下旬のことりちゃんイベはスクリーンショット撮り忘れました…。サブで2枚取り、メインで1枚取りです。


相変わらず思ったことを書くだけで内容が何もないですね…。文章力をつけるつもりでブログを書いているつもりなのですが、そううまくは行かないようです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿