2014/08/12

Pancake Ristorante&ルノアール

Pancake Ristoranteは元町にある、パンケーキ専門店です。最初から行く予定ではなく、Ingressがどのようなものかを、その辺をほっつき歩きつつ体感したついでに、石川町に行ってました。元はカフェで優雅にコーディングしようというだけなんでしたけどね。

行ってすぐわかるのは「あっこれオタク一人で来る場所じゃない」ってことですね。そんなこと最初からわかっていたのですが、わざわざ元町歩いてきてまでそこらのチェーンで昼飯を済ますのもアレなのでどうせならということで。2014-08-12 12.08.11-1
パンケーキとベリーのコンフィチュール。パンケーキが690円、コンフィチュールのほうが250円、と、前者はWebに値段が書いてあるのですがレシートを見ると660円です。謎です。
パンケーキの方は普通に美味しかったのですが(食べ物の美味しさについてはうまく言葉で表現できないのでごめんなさい)、周りが女性客だらけなのがさすがといった感じです。オタク感溢れるラバーストラップをカバンにつけてる俺明らかに場違い。居て辛くなりましたが、逆に男二人とかでくるよりは一人のほうがまだマシな感じがしました。パンケーキを頼んだのはこれが一番安かったからです。貧乏思考ですね。

2014-08-12 11.40.44

それにしても元町って洒落てますよね。ウェブサイトの方も見てみたのですが、そちらもかなり綺麗です。
横浜元町ショッピングストリート

雰囲気がとても好き。


 

2014-08-12 13.07.39んでメインのルノアールです。ドリンクはカフェゼリー&宇治抹茶フロートを頼みました。667円。ルノアールの快適な空間は凄くいいですね。電源もあるのでバッテリーを気にせずノートパソコンを使うことができます。
またドリンクを飲み終わった後でも、お茶やお冷が無限に出てきたりします。お茶は温かいのが最初1回だけ出て、後はお冷が無限に出てきたのですが、お茶とお冷どっちをくれるのか判断基準が謎でした。夏だから暑いものは遠慮してお冷を無限に提供されたのでしょうか。よくわからなかったです。
ただ、お冷だと結露が凄いので飲む時注意しないとノートパソコンに垂らしそうになったのが少し怖かったですね。ルノアールになんの罪もないと思います。

店の入口。2014-08-12 12.37.26写真の右側の道からも入れたりするんですが、正面から入ると元町商店街の道をそれた少し奥にある隠れた喫茶店みたいな雰囲気になっていて、それはそれで良い。


こんな感じでしょうか。喫茶店ではわりとコーディングしたのですが最終的に「は~?????????(°~°)キレそーwwwwwwwwwwwww」だったのでアレです。

さすがに帰りも歩きは辛かったので電車使って帰りました。家について夕飯食べたら眠気マッハでやばかった。よく考えれば今日はオールしていて昨日は12~13時くらいに起きたはずなので余裕で30時間以上活動してるんですよね。眠いはずです。よくカフェで寝なかったなぁ…。

果たして夏休みは充実して過ごせるのだろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿