2014/03/17

lubuntuをインストール。

家にDELL製XPインストール済みのデスクトップパソコンがあったので(pentium4 2.6GHz、メモリ1G)、どうせならというとでLinuxを導入。昔のパソコンなので軽いと言われてるlubuntuを入れてみました。今のところは特に問題ない感じ。

電気代の問題もあって多分常時つけるわけにはいかないのでサーバーにはしませんが色々遊ぼうかと考えています。プログラミング環境はLinuxの方が構築しやすい(気がする)し。

とりあえずnode.js入れてみたりssh導入したりしてWin7の方からつなげるようにしてみたり。Linuxのデスクトップで弄りたいことは特に思いつかないのでこれでもいいかなっていう。
image

0 件のコメント:

コメントを投稿