2014/03/01

ブリリアシティ横浜磯子のエレベーター

The Peakことブリリアシティ横浜磯子のエレベーターが部外者でも使えるようになったので乗ってみました。
入場50円で定期は1500円です。高いような…?

20140228_042006398_iOS

いきなりぶれっぶれの写真ですが…。下のエントランスから改札(?)を抜けたところの写真です。円形の通り道っていうのがなんとなく近未来感がありますね。
エレベーターは4つありました。
エレベーターは一階と二階でした。当たり前っちゃ当たり前ですが…。二階にしてはちょっと時間がかかりますね。高さ的に仕方ないと思いますが。


20140228_042324098_iOS
二階のエントランス。音、見た目とともに未来感がありますが、レスポンスが良くない。
この改札を通るにはSuicaなどの電子マネーのICカードをかざす必要があるのですが反応するのに1秒弱かかります。これではエレベーター4つあっても捌けなさそうな気がします。朝の時間帯などどれくらい人が通るか知りませんが。部外者が気にすることではないと言ったらそれまでなのですが。

どうでもいいのですが改札はなぜか入場に49円、退場に1円払ってる謎の仕組みでした。49円で入ったらどうなるんだとその時友人と話してましたが、よく考えたら最初50円なかったら弾かれる気がしました。

上記写真のエントランスの右側は清水寺の舞台のようにせり出しています。20140228_042424960_iOS20140228_042441551_iOS20140228_042446091_iOS20140228_042521370_iOS
工場地帯と下の街が見渡せます。

20140228_042542702_iOS
外側から。

20140228_045609781_iOS
二階のエントランスを抜けると貴賓館が目の前にあります。目の前のお洒落な滝(?)の下側にはライトがあったので夜になるとライトアップされるっぽい。

今日マルエツなどの商業施設のオープンということもあり、また引っ越しの時期であるためか引越し業者のトラックやら人がたくさん。部外者がうろちょろして申し訳ない…。


住んだらめっちゃQoLあがりそう(こなみかん)。

0 件のコメント:

コメントを投稿