2013/09/04

栃木後編

なんか旅行してから9日たってます。早いような遅いような。適正かな…?

正直もう旅行のこといいだろって感じになってます。というかブログを書く気があんまり起きてないですね。これじゃあ結局3日坊主です…。

facebookにも同じこと書いてて正直だるいので主要な部分だけ載せていく感じで。


宇都宮駅には11時過ぎにつきました。日帰りにしては遅い気もしますが、出発が少し遅い気もしたので仕方がない。

2013-08-26 12.55.27宇都宮駅。さすがに県庁所在地だけあって駅前は発展してて大きいですね。駅の中にもいろいろなお店がある感じです。


2013-08-26 11.35.23

駅前のバスターミナル付近にある餃子像。twitterの人からちょいちょい聞いていたので存在自体は知っていたのですが近くでみるとこう、なんか気持ち悪いですね( なんかリアルだ…。


2013-08-26 11.58.35日光行く前に軽食(?)ということで正嗣。twitterの人にめっちゃおすすめされたので。twitterに頼りまくってますね…。
2013-08-26 12.31.30水餃子。焼き餃子は撮り忘れました…。どっちもめっちゃ美味しかった(こなみかん)。


2013-08-26 14.15.02日光駅到着。なんか西洋風の独特な雰囲気でした。
2013-08-26 14.50.48大谷川。小学生の頃の修学旅行が日光でそれ以来だったので凄く懐かしく感じました。

2013-08-26 15.12.00

拝観券。別々なのには意味があるのかな。

2013-08-26 15.53.28

東照宮の陽明門。国宝…なのに工事で写真もクソもなかったorz
2013-08-26 15.22.552013-08-26 15.14.39

東照宮といったらこれ!みたいな感じ。眠り猫と見ざる、言わざる、聞かざる、のやつですね。三猿っていうらしいですね(忘れてた)。

 

 

2013-08-26 15.13.472013-08-26 15.19.252013-08-26 15.31.422013-08-26 15.34.162013-08-26 15.35.222013-08-26 15.42.18
東照宮の写真をずらずらっと。正直にいうと面倒くさくなりましたね。下の樹は樹齢600年を超えてるらしいですね。

2013-08-26 20.05.53夜ご飯は宇都宮餃子館というお店で食事。写真は12種類の食べ比べ餃子(だったかな?)。チーズとか激辛とかそういう変わった奴は分かりやすいんですが、そのほかは正直あんまり分からんかった…。美味しかったけどね!


帰りは宇都宮駅を20時36分にでました。途中寄り道をする予定があったので自宅についたのは日付回った0時半前です。
モバイルブースターをフル充電して持っていったのですが換えバッテリーがあるEVO3Dは地元駅2つ前くらいで切れてぎりぎり最後まで持ちこたえることができませんでした。
その直前に地元でも雨が降り始めてきたという情報をリア友から聞いて萎えていたのに…。
駅についたら雨が降っていて、「やべえ今日きんいろモザイクじゃん 録画するために早く家帰ってPCつけないと」と思いながら雨の中駐輪場に向かって走っていって、自分の自転車に乗ろうとしたところで気付きました。後輪の空気が抜けてました。なんでや!ちなみに後日わかったことですがパンクじゃなくて単純に空気抜けてるだけっぽいでした。行くときは全然気づかなかったんだけど…余計何で…。
不幸が3つ重なったあたりで0時半前になんとか家につききんモザの録画には成功した模様。良かった…。

夏休み中充実した数少ない日でした…。いい日になって良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿