2013/09/14

9月も半分近く。

早くも9月が半分ほど過ぎてしまいました。早すぎでしょ…。今年もプール行かなかった…とかプール見るたびに嘆いてる気がします。

ブログ書かなさすぎるのもあれなので9月からあったことを適当にまとめていきましょー。


せきみやハウス

9月1日にせきみやハウスに遊びに行ってました。LMCことLeapMotionControllerをamazonで買って届いたというのでそれを見たくて。
LMCは手元だけのKinectみたいな感じですね。手の動きを読み取ってそれをプログラム側で拾ってごにょごにょできるというなんとも近未来的な感じで面白い物です。これで音ゲーとか作ったら楽しいんじゃないかなーとか漠然と思ってたり。

2013-09-01 16.11.36お昼ご飯はまさかのせきみやさんにピザをおごってもらいました。食べたのが4時過ぎなのでお昼なのか夜なのかイマイチ区別がつかない感じでしたが…。
ドミノ・ピザで注文するとピザを注文して、とりにいくと半額になるというキャンペーン(だったかな?)をやっていたのでそれで2枚頼んで実質1枚無料という形で。本来合わせて4kするものでしたが2kで2枚のピザをアウトレット氏と3人でmogmogしました。せきみやさんありがとうございました><


秋葉原

9月10日には秋葉原へ行きました。細かいことは抜きにして…。

2013-09-10 13.02.40

実は松屋が初めてだったりします。さすがに牛丼屋にいったことがないというわけではないのですが…(それでも回数はかなり少ない)。

調子に乗って紅しょうが山盛りにしたら紅しょうがの味しかしなかった。カレーは福神漬山盛りにしてもカレーの味するんだけどなぁ、おかしいなぁ…。


2013-09-10 14.14.56

のじみ(左:@bws_westrg) とスーク(右:@shirono77)。ダイビル2階エクセルシオールでの撮影。一眼レフいいなぁ…。

ちなみにこの後スークは余った18きっぷを消費するために土合駅に行ってしまいました。土合駅今調べてみたけど結構楽しそう。
2013-09-10 17.47.12

初ルノアール。エクセルシオールでスークが去った後しばらくしてぶらいあん(@brianshana)がきて、のじみのPCのバッテリーが危ないということで電源があるカフェにきたというわけです。

ルノアールは格式高いと聞いていましたが格式高いだけにさすがドリンクだけでも結構お値段しますね…。それでもお茶やら水やらわりと勝手に出てくるし、格式高いだけあってか店内も落ち着いてる雰囲気でとてもいい喫茶店でした。ちなみにこの抹茶フロートだったかは680円。たけえ!普段の俺なら買わないというかそもそもいかない気がしますがなんとぶらいあんに奢ってもらいました。ありがとうございますありがとうございます。



プロント

9月12日。9日から関東にきていたのじみと再び一緒にプログラムをいじろうということで横浜周辺のカフェに行こうということに。私は塾帰りのついでにいく予定でしたが、そこにアウトレットが加わり、さらになぜかぶらいあんとスークが加わり、カフェに行くことに。横浜駅周辺にもかなりカフェがあったのですが、電源やら電波状況やらを考えると微妙な場所が多く、結局みなとみらいにある三井ビルディングの中にあるプロントというカフェを利用しました。このビル調べてみると何気にすごいっぽい(?)。
みなとみらいとはいえ、普通の人が利用するかどうかは微妙に怪しい位置にある気がします。雰囲気はとてもいい感じ。レジの店員も凄く親しみのもてる人で「これがカフェ店員に必要なコミュ力か…」とか実感しながらラテを…また奢ってもらってしまった!

この後なぜかみくす(@myu_mx)がきて、6人でプロント。ぶらいあんとスークはカー用品について話しあってたり俺とのじみは相変わらずプログラミングしてて、アウトレットは効果測定の一問一答をやってました。お前課題しに来たんじゃないのかよ。みくすは…何してたっけ?
ぶらいあんは途中でバイトがあるため去って、この後飯はどうしようかということで適当に横浜のラパウザでピザ3つ買って5人で分けましたとさ。


しゃぶしゃぶ

2013-09-13 19.15.53

9月13日。ちょい前からLINEで誘われていたのですが、お金ねーよ!と言ったところ、「おごってやるからこい」的なことを言われました。…食べ放題奢られるだと?(ガタッ てなったけど今月奢られすぎでしょ…というかそんな高価なものおごってもらっていいの…。

とか思いつつ新宿の鍋ぞうにきてしまったわけです、メンバーは7人いたのですが、5人は先にカラオケしてたらしく、私は後から合流、さらに一人ちょっと遅れてきた感じ。メンバーはぱんだ(@mousse0127)、 俺、坂田さん(@skt0ss)、ふぁるし(@farusi)、ひなた(@a_phorism)、こなつ(@cocomin21)、ほりぴー(@mebius_1)。

深くは語らないですが、色々な意味で精神ががりがりと削られましたね!不快とかそういうわけじゃないけどね!美味しかったけどね!

肉を存分に味わった後、さすがに私はあんまり帰りが遅くなるとまずいのでお先に帰りさせていただきました。後の6人はカラオケだとか。…お前らさっきもカラオケしてなかった?とかは深くは突っ込まず一人でとぼとぼ帰りました。

ちなみにしゃぶしゃぶ食べ放題奢られた金額は3kです。大人の財政力はすごいです(こなみかん)。


今月に入ってから奢られた額を計算してみると…

ピザ(2k/3) = 633円、エクセルシオール = 680円、 プロント = 400円ちょっと?、 しゃぶしゃぶ = 3kで計4.7kくらいは軽く奢られてます…。恐ろしいですね…。勉強頑張ります…後バイト始めたら色々な人に恩返ししないとさすがに立場が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿