2013/08/09

スマートフォンスタンド。

IMG_0630
100円ショップで買った奴。結構便利。主にアプリ開発とかする時に使ってます。机からちょうど見下ろすのにちょうどいい角度なんだよね。
100円ショップにおいてあるスマートフォンスタンドはわりと色々種類がありますがこれは角度固定です。折りたたみとかもないです。でも角度が結構好きです。どっか置いといて損はない気がする。折り畳めないから収納(?)とか持ち運びには適さないけどね。

前に使ってたスマートフォンスタンドはもっと浅いというか角度がないものでした。それはそれで使いやすかったんですが少し乱雑な使い方をしてたら割れてしまいました。まあ高校の時使ってた奴だし学校に持ち出してたしね…。カバンの外側に入れてたからどうしても衝撃が…。そのスタンドは浅いですが、置き方が二種類あって浅い角度の置き方と深い角度(?)の置き方があって使い分けられるのが便利でした。

他のスマートフォンスタンドというと洗濯バサミぽかったりとか、薄いプラスチックで折りたたみ式の組み立てる奴とかありますね。組み立て式のは下にスペースがなくてiPhone充電しながらとかは不便そうだったのでやめました。買った奴は写真を見ればわかりますが下にスペースがあります。
洗濯バサミ式のはどうなんですかね、悪くはないと思いますが私はスタンド!って感じのものが欲しかったのでこれにしました。


写真を撮っていて思ったのですが、こう、綺麗に写真を撮れるスペースが欲しいですね。いつも写真を撮るたびに思うのですが机とかだとどうしても余計なものが写ってしまいます。だからといって布団でとるのもアレですが…反射でぐっちゃぐちゃの布団写ってますし()

0 件のコメント:

コメントを投稿