2013/08/10

8月の3分の1も終わりです。

8月がやってきたと思えばもう10日も終わってしまいそうです。早すぎですよ。浪人生に夏休みとかあんまり関係ないですけどね。


2013-08-10 21.16.10買って1ページも開いてないアクセル・ワールドを読み始めました。夕方くらいに。
というかもうこれ1年以上前のアニメなんだな…。と思うと時がすぎるのも早く感じます。語彙がないので一言でいえば「面白かった」なのですが(まさに小並感)なのですが、こう、原作を読んでいると映像でも見返したくなりますね。私は場の状況を想像するセンスがあまりないので文字を読んでどんな状況なのかを把握するのがあまり得意じゃないです。だからもう一度映像として見直したいですね。
仮にアニメよりも前に原作を読んでいたとしても想像し得なかった部分が多くあった気がします。それは決して文章の問題ではなくて私の能力の問題だと思います。


アクセル・ワールドは後出し設定だとかなんとか云々言われたりもしますが、私は結構好きです。設定とかよりも展開が好きっていうか。と言っても原作はこれ1巻しかまだ持ってないのですが。

ところで黒雪姫の本名ってなんなんでしょうかね。あまりネタバレとか気にせずネットで検索してみましたが、現在も本名は公開されてないようですね。調べる限りさっちゃんとか呼ばれてるらしいですけどそこのどこが黒雪姫という名前と大して変わらないのかがよくわからないです。


毎年この時期になるとなぜかToAことテイルズオブジアビスをやりたくなります。2年だか3年前くらいに借りてわりとハマったのですが。PS2でRPG系のゲームやったことないのでグラフィックの美しさに感動しました。他にやったRPGってスターオーシャンセカンドストーリーくらいですしね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿