2012/08/29

エアコンが変わりました

生きてますよ。

2日ほど前にエアコンを変える工事をしました。

2012-08-27 16.01.14工事する前のエアコン。スイッチ入れても一切冷房効きませんでした。

2012-08-27 16.42.54取り外した後。穴。

2012-08-27 18.43.46新しいのに変わりました。TOSHIBA製らしい。

昨日は昼間からエアコンつけて扇風機回しながら一日中勉強せずにパソコンしてました。ただのクズですね。

夏休みも後ちょっと…。受験生にとって夏休みなんてあってないようなもんな気もしますが。

DHDのROMを入れ替えるのにハマっている

凄い今更感漂いますが、最近ROMを入れ替えるのにはまっています。CM7安定だったんですが…。

試してみたROM

色々試してみたんですが、今はSabsa Prime v3.0を使っています。HTC One系のROMで中身はAndroid4.0系です。HTC Senseも4.0です。

2012-08-26 01.48.502012-08-26 07.55.14
2012-08-27 12.58.112012-08-27 16.16.39

さすがにOne向けのROMということもあって少し不安定な部分もあります。

  • 突然の電源落ち(画面消灯時から点灯させようとするといきなり再起動がかかることがある)
  • ちょっと文字入力がもっさりしてる
  • たまにつっかかることがある

ですが全体的には悪くないです。メモリ自体は結構余ってるんですが…(250MBほどは余ってる)。
でもアプリ個々だったりロック画面とかはかなりさくさくした感じです。

カスタマイズ性についてはほぼないと言った感じです。Fallout Tweaksというアプリが付属しているのですが、調整できるのが

  • ホーム画面のエフェクトを3Dにする
  • 壁紙のスクロールをしない
  • ホーム画面の数を変更(3,5,7,9 デフォルトは5)
  • ボリュームボタンで画面点灯
  • ステータスバーに関する変更

ほどしかありません。

Sense4.0、全体的にはデザインが優れていてよい感じなのですが、ホーム画面のループができない、ドロワーがカテゴリーを超えてつながっていない(スワイプによる移動でもアプリ→ウィジェットのような飛び方をすることができない)、ロック画面から起動できるアプリが選択できない(Senseホームのドックバーと同じ)あたりが少し残念な感じです。それでも4.0の標準アプリのデザインはかなり洗練されてますし、Sense向けに改造されたアプリも完成度が高いです。
また、BeatsAudioを搭載しているので、音楽の表現もかなり幅が広がっている(ように感じているだけかも)気がします。

中華フォントが少し気になりますが、いじればなんとかなるのでしょう。そこら辺についてはあんまりよくわかってないので改造はやめました。

結構気に入ったのでこのまましばらく使い続けてみようと思います。リストビューのオーバースクロール時のうにょーんって感じのも結構好きです。後はファーストブート。

こんなことやってないで勉強するべきですね…はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿