2012/07/31

EVO3Dのホーム

twitterに投稿したらちょっと受けたのでブログにも。
Senseいいよね使っていこうとか言ってたのに気付いたらADW EX使ってました。

evo3d-home

イメージ的にはFeelUX×WP7、的な…?

使ってるウィジェットとかアプリとかアイコンとか。

ADWの設定としては、壁紙固定、DockBarを消してたりします。ドロワーどう出すんだよ、という話ですが、ShortCutsにあるAppsを押すか、下から上のスワイプで開きます。普段は後者使ってます。Swipeアクション設定できるのはADWのいいところだと思います。
ちなみにMetroStationはADWのアイコンパックとして設定できるものではないので、配置するアイコン一つ一つに設定する必要があります。その点が少し手間だったかな。なのでドロワーに表示されるアイコンもMetro風ではありません。

ステータスバーについてですが、これはStatusbar+というのを使ってます。通知をWP風にできるという…(ステータスバーから引っ張ってくるものは通常通り)。今はTrial使ってますがなかなか綺麗で面白いので購入を検討しています。

ちなみにタイトルのような文字のフォントはSegoe WPを使っています。WindowsPhoneのをそのまま使っています。

久しぶりにホーム画面作ってみましたがわりと満足かなーと思ってます。ホーム真ん中の統一感が微妙に気になりますが…。後ADWの仕様なんですが真ん中のウィジェットとか見るとわかるんですが少し右に隙間が開くんですよね。これどうにかならないものなのか…。後ShortCutsは正直おくものがなかったから適当です。多分ほとんど使わないかと思います。

って思ったけど4ヶ月前ほどにDIGNO買ってたんだからそんなに作るの久しぶりでもなかった((

0 件のコメント:

コメントを投稿