2011/02/19

生徒会の水際と神さまのいない日曜日Ⅳを購入

サイドバーのブクログで気付いたかたは…いやいないな、このブログそんな定期的に細かいところまで見る読者はいないと思う。

うん、とりあえず、はい。購入しました。生徒会の水際と神さまのいない日曜日Ⅳを。
KC3V0106
考えてみるとこういう本何のためらいもなくレジにもってけるな…いや、何か昔はもっとためらいがあったような…気のせいか。

とりあえず生徒会は最初のほうをちょこっとだけ読んだ感じ。神さまのいない日曜日は内容が濃いのでゆっくり読みたいところ。テスト二週間前だし、さっさと消費してからテスト勉強に励んだほうが多分いいってところかね。

ところで神さまのいない日曜日っていい略し方ないのかね。かと言って生徒会の一存を「生存」って略すのはなぜか抵抗がありますが。何ででしょうかね。
神さまのいない…神いない…神ない…

日本人って四文字の省略が本当好きというか一番ピンと来ちゃうのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿