2013/03/28

純愛ツイッターをフォロワーからもらいました。

2013-03-28 12.04.36
なぜか。唐突に。
りふぃなちゃんことらーにゃ(@lifina)ありがとね!

少女漫画のレビューとか…というかレビューというものをそもそも出来ませんが、もらいものですし、はよはよ言われてるのでしないわけにもいかないわけで…。

表紙からわかる通り、どうみても少女漫画です本当にありがとうございました
そもそも、少女漫画を読むことはないので(あっても少女漫画原作のアニメをちらっと見る程度)、なんとも言えないのですが…。

この漫画、中身は5つあって、登場人物は各話全員違います。当たり前なんですかね。
んで、重要なんですがこの漫画、

Twitterに関連してるの最初の一つだけです。

えっなにそれ。純愛ツイッターってなんなの。なんなの…。
一つ目のは確かにtwitter関連です。それはいいんです。だがしかし、二つ目からTwitter全く関係ない!なにこれ!
てな感じで読んでました。

というか、そもそも読む年齢と性別を考慮してないのもありますが、それにしても真顔で指摘しますこいつら壁ドンしすぎです。いや、苛ついて壁を叩くんじゃなくて女の子を壁に…みたいな感じです。
なんかもう各話全部に壁ドンあるんじゃないか?って勢い。確認してないけど。読み返す気あんま起きないけど。
しかもほとんど最後は全部キスで終わってます。少女漫画ってこういうものなの…少女漫画自体は全く知らなかったからすごく新しい世界を見た気分だ…。
5つ目のラストにいたってはもはやお布団だし。男なんか上半身だし。下半身布団で見えないけど。女の子も上半身少なくとも裸だし。なんだこれ。少女漫画ってこういうものなの…(2回目)。
流れ的には

  1. あの人気になる///
  2. マイナスイベント
  3. プラスイベント
  4. ハッピーエンド

みたいな感じ。流れうまくまとめられてないですね。でも起承転結はすごくはっきりしています。ワンパターンなんじゃないのこれ…。

いくら文句やら何かをいったところで、読む年齢と性別があってないのでコレ以上書くのやめます…。

おまけ

2013-03-28 12.50.38_edit
…コンニャクはやだけど
しばらくこうしてくれたら安心する…

いや、ストーリー読めばどういうことかわかりますけどね、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿