2011/11/03

androidをルート化しました

持っているDesireHDをやっとroot化へ。11月2日のこと。

最初はroot化興味なかったんで普通にandroid2.3にしたんですよね。そしたら2.3でルート化はクソ面倒くさいんですよね。というか実質2.2に戻してからっていう…。

やりかたは 001HT/DesireHDをroot化する (2.2でS-OFFしていなかった場合) | arkdroid を見てやりました。親切でわかりやすいです。
工程通りにやったんですが途中でエラーわりと出たりするんですよね。怖い怖い。
なんかもうセクタ書き換えるとかなんでこんなことやらなきゃいけないんだよと思いながらやってました()
adbコマンド打ったり(という名のコピペ)、打ったら打ったで[-] sendmsg() failed? が出まくってこえーこえーとか思ってたり。
2.2に戻して英語ヒョエーってなったり、文鎮化コワイヨーとかいう思いでひやひややってました()夜中にやってたしね!なれない作業だからだらだらやってたら三時間くらいやッてた気がする() 次の日学校なのにね!とか思いつつ。

なんだかんだいってrootはとり終えました。やっぱりスクリーンショット取れるのは大きいよね!
後は使わないテザリングアプリを入れてみたりdroid wallを入れてみたり、端末エミュレーターを入れてみたり。
ROM焼きとかもやってみたいですね!ト言うか今CM7焼いてるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿