2010/08/18

夏海紗音と不思議な世界を買って読んで読み終わった

前から本屋に2巻が新刊!と置いてあって気になったのですが、本屋の気がきいてないのかいくら探しても1がありませんでした。そりゃ一巻なきゃ買う気ないでしょ…w

KC3V0081なわけで、この前一巻&二巻を一緒にGETしてきました。
可愛いですねー。俺は最近わかった気がしますが、エロゲよりの作画(?)が好きな気がします。早い話を言えば表紙買い(=釣られ)してるわけですね。イメージ的に俺はなぜか「お前エロゲやるだろ」的なのが、友人間である感じですが、まあ、エロゲはやらないと思いますがね…金がかかるので…。後、さすがにそういうので満足するのは嫌なので…(かといってリア充になわけでもリア充になろうとも少なくとも積極的にはしていない)
話が逸れましたが、別に話が面白ければ何でもいいんですよ。なぜか、禁書目録は買ってないですけどね。別に作画が嫌というわけではないのですが…なんというか、巷でよく評価されてるのってあんまり読まないというか。まあインデックスはもしかしたらアニメ二期見るかもしれませんね。時間があったらですけど。

いい加減夏海紗音ryの感想。

表紙:可愛い
中身的には:面白い…?
なんていうか、表紙買いのためもあってか、狙ってるのって多い気がしませんかね最近のラノベ。シャナくらいは普通に面白かったんですが、最近のラノベはタイトルも絵もかなり釣り…なことが多い気がします。別に俺は気に入ったの買うからいいんですけどね。
うん、内容のこと忘れてました。内容は…簡単に三行でまとめると。
男の子が、
女の子に出会い、
やむを得ず海に出て冒険する。

見たいな感じです。何か在り来りだなあ…と思いつつも、ラノベはまあそんなもんだろ、っていうことで読みました。

評価的には★★★★☆くらい。表紙は可愛いですけど…なんつーか…

何か本当は叩くの嫌なのでやめます。面白いですよ(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿