2010/08/08

テイルズ七日目

日付を過ぎてしまいましたが七日目です。

一回ヴァンを倒しました。なぜか滅茶苦茶弱かった。ちなみに俺的にパーティーの組み方は

  • ルーク
  • ティア
  • ジェイド
  • ナタリア

だと思います。RS的に言えばルークがタゲ取りですね。近距離が多いとどうしてもルークで攻撃を避けたとき他のメンバーに当たることが多いので…
まあジェイドもたまに近距離ですが、あの人は弱点の詠唱でもやってればいいと思います。あ、ジェイド嫌いじゃありませんよ、キャラ的に。
ナタリアは攻撃・回復でバランスが取れてるのでいいですね。ティアも回復なわけですがそれだけだと間に合わない可能性があるので…。攻撃は弓矢で中距離くらいからなので大して被害はないです。
ティアは…まあナイフ投げて詠唱してればいいんじゃないでしょうか…ティアは一応このゲームでは一番好きですけどね。

というよりこのゲーム意外とお金たまります。ある時見たら30万近かった。あれっ、ってなりそうだったんですけど道具以外に使い道が思いつかんのです、ボス対抗用のライフボトルとグミを貯めこんでますが何しろ最大持ち数がなぜか中途半端な16なので…なんで16…?(ちなみにSO2は20個)
他に買うものあるのでしょうか、それともどこかで使うのでしょうか。

あ、ゲーム進行状況お伝えしてませんでした、ヴァンは倒して今レプリカホドが出てきたところです。モースはきもいので省略いたします(笑)
レベルは50くらい。アブソーブゲートでちょくちょく敵と戦ってたらすぐレベル上がりました。
総プレイ時間は35時間ちょっとというところですかね。

というか今日面談です。死にたいです、三者。世界史のテストで36点取ったなんて言えない…それだけがただただ心配です。

2 件のコメント:

  1. チャイろん2010年8月8日 15:17

    おー・・・
    やっといいところまできましたかw
    ちなみにラストダンジョンのあたりはまだもうちょっと先がありますが、それまでにレベルあげないとやばいことになりますww

    あとお金のことですが、道具だけを買っているとすぐたまるかもしれませんがサブイベントでかなり使うものがあるんで
    サブイベントをあまり発生させてないのかも・・・
    ま、何はともあれ頑張ってください

    返信削除
  2. あーそうかも。俺はストーリー早く進めたい人だからなあ…wレベル上げこそはするけど(というかダンジョン行ってる時、ただ戦闘で上げてるだけだけど)
    おかげでこれからブログ書くわけですがお金は40万ほど…

    レベルはちゃんと上げてるから平気だぜ!

    返信削除