2010/06/17

今日は調理実習でした。

最近ブログを更新したほうが実はリア充っぽいように見える気がしました。いや、でもまあ、リア充になる気はあんまりないんだけど…

そんなわけで今日は調理実習でした。五時間目。嫌がらせかよ飯の後とか。
しかも昼休みカットです。4時間目終了が12:40でそれから13:25までフリーなのですがね…調理実習は時間がかかるせいか25分前から開始されました。

班は女子と男子の混合。Teacherが決めた。俺のクラスは女子のほうが多いせいか男子二人女子三人という構成になりました。まあいいけど。
まあもう一人の男子はいつものゲーセン大好きイケメン君です(いつものって、オリエンテーションの時バスの席が隣だった)。
女子はよく知らない。自分のクラスの女子なんてまともに覚えてません!(キリッ
そこそこ面の良い女子でしたけどまあどうでもいいです。

調理実習で作るのはスパゲティーミートソース。Teacherによるとこれが短時間でできてなおかつ…なんだっけな、まあ調理実習に丁度いい料理だったらしいです。

開始。

エプロンとか忘れました。

何か調理実習が今日だとは思ってなくて持ってきてきませんでした。あれっ、いいのかな。いいよね。
エプロンセット(?)を持ってなかったので適当に分担。女子と会話することはほとんどない、何と言うか適当に誰かに声をかけている感じで誰かが反応する見たいな感じです。会話がないわけではなかったけどね。
ミートソースの具からだったので女子は人参を切ってました。イケメンは玉ねぎをみじん切りしてました。イケメンは料理の経験なし。
何か女子に手取り足取り教えられてました見守ってました。男子の俺から見ても包丁使い怖いよ!まあ女子から教えてもらってましたが。あぁ…イケメンは人生楽しそうだな…
スパゲティーを茹でてる間に何とか材料を切り終え、鍋に投下。
ここからはしばらく順調。混ぜてたり空いた時間でまな板とか包丁を洗い(勿論分担)。
んで何かミートソースは俺が混ぜてたのですが、女子になんやら工程を教えてもらいながら(やり方の紙あるけど見えなかったので)やっていたわけです。 材料に固形コンソメがあったのでそれを砕いていれてもらい。(←ここ重要)

完成。
盛る。
わーい食べれるってことで食べました。いやー弁当の後にスパゲティって結構…

!?

コンソメ の かたまり に そうぐう した!

しょっぱwww

イケメンに愚痴愚痴言われました。「俺もう二回くらい遭遇したもんw!」
悪かっよああ俺が悪かったよ!だけどコンソメを入れてちょっと混ぜただけなのに火を止めてもいいんじゃね的なことをいったのは女子だかんね!


んでこの後問題なく食事をすることが…

!?

できないわけでした。
今度は女子の一人が悶える。
男子二人心当たりがあるようにその状況を見守り、他の女子二人は「どうしたの?」と訪ねてその真理はまさしく…

コンソメの塊

俺「(ですよねー!!!)」

イケメンと会話する俺。俺が悪いのか…まあでも大して親しみのない女子を攻めるのもどうかと思ったしあの時は曖昧だったから仕方が無いね!初めてだし!ってことでまあ俺の中で女子に恨みを持たれてないか多少の不安を抱きつつ一人心の中に収めておきました。

んで調理実習の片付けは無事終え、終了しました。めでたしめでたし。

2 件のコメント:

  1. なげぇ!

    なんか毒を盛ってやりたくなった。

    返信削除
  2. ペロ…これは…?いや…ペロ…でも…ペロペロ…。…!…粉チーズ!
    ってなるだろうオチ。

    返信削除