2010/04/10

高校にも慣れてきた?

ブログ更新遅れたー+暇なので更新。

さて、高校にもだいぶ慣れてきました。遠いですけどね。
KQ線で風屏(わざと。裏だから)から乗って、横須賀セントラルステーション(以下この記事移行YCS)まで行くのですが。
途中(石川県の県庁所在地)+文庫で乗り換えるんですよね。
それがまた人多くて。
こんな特急乗れるかよ!w
ってことで特急乗るのは諦めました。元々余裕をもっていったし。
普通に全部普通で行ったのですが…
酔いますね…
酔いは俺にとって強敵です。もう、乗り換えの時だけでもかなり気分悪くなる。乗り換えの時に一回外の空気を吸うようにしています。
しかも普通だから各駅停車だから遅い。よって、ゆられてる時間が長い。一応駅に止まるからいいかも知れないけど俺にとっちゃ大して変わらないしな。

まあ、そんなこんなでYCSについて、学校方面へ。
学校へ行く道、たくさんあるんですよね。京都のあれみたいに街が結構整備されています。田んぼの区切りみたいな。
だから、こっちの信号赤だから右行こうとか前進んであっちの信号で待とうとかできるんですよね。これが地味に楽しい(多分俺だけ)。

んで、学校つく。前もいったと思うけど下駄箱と教室棟は別。
三階だしな。

クラスにも大体慣れました。四分の三、五分の四くらいの男子とは話した感じ。女子は全くです。リア充しそうな人たちは女子を狙ってるそうですがまあ俺みたいな低レベルは無理でしょうね。俺に彼女がいても「お前の彼女(笑)」みたいな状況になりそう。っつか、イメージないだろうしね、俺を知っている人は。

元々俺のイメージを知らない人=要するに高校からの友達は、今までの自分のイメージを高校でリニューアルすることができるんですよね。ということで、オタクキャラはかくしといて(自称ライトオタだし)、吹奏楽部だったよ見たいな、文化部系のイメージだけつけときました。
大成功、うまく関われる感じです。
友人は、スポーツ系が多いですね。サッカー部が特に多い感じ。
というか、高校生活二日目(実際は四日目)なのに、友人たちは外食まで行ったようです(俺は先に帰ったからか誘われなかった)。四日目で外食をする仲って相当ですこれ。ちなみに四人らしいです。輪にすると、俺を含めて5~7人になります、場合によってはね。普段は六人になることが多いです。
以下グループになった友人の特徴。

  1. 俺。
  2. H.K。桑って読んでるかな。あんまり話さないけどAKB48になるとかなり話し始める。
  3. 名前しかわからね。ってことで名前で読んでる、K。中学はサッカー部、年相応に変態。
  4. N.T。年相応に変態、彼女ほしいクラスタに入ってる感じです。俺から見ればイケメン。モテそうな雰囲気結構ある。何部だったっけな…憶えてないけど仮入は陸上部行こうと誘ってましたね。
  5. H.T。N.Tと苗字が同じで日本で一番多い苗字ですかね、これ。中学はサッカー部だったらしい。たまに変態スイッチが入る。
  6. S.T。坊主。メガネ。見た目野球バカ(これかなり重要)。しかし、バスケ部。ちなみに超純粋。携帯のアドレス帳には親とか以外女は入ってないとか。

こんな感じのグループですかね。たまに、ライトDQNだかDQNのR.Iがいます。茶髪だったどオリエンテーションで指導…というか指摘され、オリエンテーションが終わった次の日には坊主になってました。DQNとは言っても素行は悪くない(?)。でもヤンキーだな、うん。素行が悪くなさそうなヤンキー。つか、悪いのを見たことないせいか。

他にも混ざることはたくさんある。男子は基本的にグループでわかれることは少ない気がする。

女子は、昼飯の時に、きっちり分かれてる感がありましたね、あんまり馴染めてないからか?男子もまあ、分かれてたんですけど。別に仲が悪いわけでは全然ない。

昼飯の時間が今日の時間割が特別だったせいか、かなり長かった。昼飯というか昼休み含んでか。11:40~12:50。身体測定とか測定早く終わりすぎだよ先生!その他色々やったけど。
んで、昼飯前に自販機あったのでよっていきましたね。私立だからさすがというか、それとも高校だからなのか、自販機はかなり豊富。五社くらい揃っていた気がします。コーラとかKAGOMEとか。後はあんまり覚えてない!(
紙パックもあれば、コーヒーのオプション指定(砂糖とか、泡の量を指定可能)な自販機も有りました。種類豊富すぎるだろ…
しかも食堂の近くに四つ(多分)、食堂の校舎のすぐ外にも四つあります。ちなみに食堂は、教室棟の一階。

俺はお茶を持ってきたんですが、どうせついていったので、あれ買いました。カンテンコンニャク何とかっての。葡萄味で、まあ、飲んだら粒の細かいふるふるシェイカー見たいな感じだった。

昼飯はなぜか、机を固まらせずに個別で食べてました。なぜかは知らん。高校にもなるとさすがに食べる場所自由でいいですねー。
んで昼飯食い終わったら、N.T「散歩しようぜ」と勧誘してきたので参加。時間がありすぎだしな。
しばらく二号棟あたりをぐるぐるして、二号棟の…二号棟の仲から左方向のグランド手前で会話。ちなみに分けて言ったのはグランドは二つあるから。
下と部活の話がメインでしたかね。七人グループで。

んで、50分からは部活紹介でしたね。なぜかチャペルで。
興味が持てた順には、

  1. 軽音楽部
  2. 理化学部(ぁ
  3. 吹奏楽部

の順。運動部は論外ですね、言わずもがな。
軽音楽部は正直格好良かったですねー。歌は聞いたことないとなると、オリジナルなのかなあれ…俺データベースは全く参考になりませんが。キーボードやってみたいです。キーボードしか出来なそうだし。
というか部員数大杉です。男子36人、女子36人、計72人って何やねん。しかも部活紹介の時の演奏に出てたの四人だったし…
ボーカルとギターとベースとドラム。何でキーボードないんだよw俺から見えなかっただけ?

理化学部は正直ビデオが微妙でしたね。地味です。一応、物理班と生物班でわかれていて、どっちの班に入ることも可能らしいです。
物理班に興味がありますね。コンピューター系もあるっていうから、まあそれだけに興味があるんですけど。

吹奏楽部は…まあ、興味がないっていったら嘘になりますけど。一応、最終手段と言う奴ですね。それなりに強いらしいです。コンクール。どの程度の金かは忘れた。
というか、10組の担任、つまり俺のクラスの担任が顧問の一人なんですよね。…別にだからと言った理由は何も無いんですが。

高校生活は今のところ楽しんでいるし、楽しみたいと思っているし、高校っぽいことやりたいですよね。ってことで軽音楽部、入りたい。どこかのアニメみたいに廃れることは絶対に無いと思ふ、これ。
と、本家HPの部活紹介見たら普通にキーボードあるっぽいです。写真には写ってなかったけど。ってか、現時点で72人いるのに1年生加入したら100人程度だよな?どうやって練習するんだよ…

兎にも角にも、軽音楽部に仮入でしましょうかね。仮入期間は来週の月曜から。

0 件のコメント:

コメントを投稿