2010/04/07

オリエンテーション行ってきましたです

そんなわけで行ってきましたオリエンテーション。

場所は…静岡の伊豆ですね。そこの何とか山荘とかいう山荘です。研修用らしいです。
…なのに…何で、山荘なのに…
チャペルがあるんだよっ!
と、思わず突っ込みたくなった。

昨日

  • 8:15 学校前集合。家でたのは7時15分すぎなんだけど。8:13くらいにつきました。ギリギリ!
  • 出発
  • バスの中の並び方は出席番号順(男女別だけど)。俺の出席番号は7番なので二人組になるとすれば8番の人といっしょですね。隣。
  • 俺も結構人見知りな気もするのですが会話開始。とりあえず最初はよろしくってとこで名前とかうんたら。
  • 出身校は…忘れたけど志望校落ちてあびりてぃできたというのは聞きました。ドンマイというか特殊ですね。あびりてぃ。
  • 省略。バスの中で会話したの隣の人だけなので。色々聞いたし話したけど。
  • 到着。
  • 中身忘れた。何したっけ?
  • 夕飯。これは男子4人と女子4人という組み合わせ+教師。ちなみに出席番号順区切りなので、5,6,7,8という感じ。8はさっきの隣の。5,6はバスでひとつ後ろの席だったかな(出席番号順に並んで先頭がバスの後ろから座って行ったから)。
  • 部屋に戻る。気まずい。

何だこの気まずさ。やばい。部屋割りは六人ごとなので7,8,9,10,11,12というグループでまたまたバスの隣の…なんて言おうか、桑でいいかな。うん、桑といっしょだったんですが、9,10,11,12は全く知らず。それぞれバスの中で隣同士でしたから、一応会話できるにはできてたんですが…全体ではなかなか難しいっぽい。

  • なんか色々あって就寝前の布団敷く奴。ベッドメイキングか。気まずすぎる。

何この気まずさ。分担は何も言わずにできてるけど、会話が全く無いよ!無言で布団をひたすらに敷く。

そもそも、俺は無理やりにでも話をふったんですが、やっぱというかなんというか、曖昧な反応になっちゃう。しょうがないか。愛想笑いみたいな感じ?

  • 就寝時刻ちょっと前。誰かどうにかしてくれYOこの空気…

と、思って、桑と会話することはあったが…なんにもならないな。うん。
でも何となく空気が弛緩してきて(皆で絶対ねれねーよーとか独り言だか二人で会話してたのかわからないけど言ってた)、それでも寝れないので、俺がしおりの名簿で面白い名前の人を探そう!って言ったら「お前変な趣味あるなw」というツッコミ入りました。お?
と、言いながらもなぜか皆でやる。苗字が「三五」とか名前が「小夜」というその場では読めない漢字だったり(女子だったので調べてみたら、『さよ』と読むんだな)、"必勝"って名前の人がいたり…何で私立来ちゃったんだろう…?

とか何かやってたらかなり弛緩。さすがにネタが途中でつきた。

そしたら、何故か会話は下へ。…なぜ?

何かめっちゃ盛り上がりました。カエルだか何の生き物か知らないけどうるさいからと言って「これカエルの喘ぎ声じゃね?w」とかルームメイト(以下RM)が言ってたり…俺らは性に目覚めた中一かっ。面白いからいいけど。
その他RMの一人がトイレに行っている間、布団の中にちょっとくしゃくしゃにしたティッシュとか入れて爆笑。
爆弾発言も多々あり。衝撃発言も多々有り。卑猥話有り。そしてなぜかホラートークあり。
面白いなおい。

ちなみに準オールナイトでした。
何で俺ら知りあってから日付が1日たったとはいえいきなりオールナイトだったのかは意味不明でしたが、楽しかった。朝五時くらいまで騒いでたな。さすがに高校になると先生が来ないのもあるかな?自己責任という奴ですね、わかります。

二日目。

いや、今の前述、二日目混ざってるだろとかいうどうでもいいことはどうでもいい。

朝飯…を食いたい所だが、6:30起床で最初はシーツとか返すという。とりあえず返して、寝癖直して着替えて…
よし、飯だ!と思ったら朝の礼拝。…20分。
何かそれで思い出しましたけど卑猥話の中にアーメンに混ざってラーメンとかザーメンとか混ざってましたね。何か一つ変な単語あるんですけどっ。
ラーメンくいたいとかいうどうでもいい話とか。

んで、やっと飯。何で6:30に起きたのに飯は8:10~なんだよ…時間空きすぎだろjk。
30分は部屋の片付けだったんですけど、(7:30~8:00)俺らは普通に五時に片付け始めてたのですることなく。
うん、これがまた、下がないと会話何も起きないんだよね!そして、あれが**に見えるwwとか夜だけ見えたものを朝みたら「何で俺らあんなもんで**とか言ってたんだ…」とか消沈してました。夜になるとやはりテンションは異常になる?

んで、飯食い終わって、ホームルーム(以下HR)。HRは1日目で自己紹介とか何とかしてあったんですけど二日目のはまとめでしたね。オリエンテーションの。大して無くね?いや、親睦は深められたけど。
んで、HRが終わったら閉会式にあたる礼拝がありました。礼拝眠すぎる…先生に注意されて(しかも四回目)、チャペルの外に出されて顔洗ってこいと言われました。…入学式もやってないのに俺駄目駄目だな…
んで、礼拝終わり。

昼飯。こんなに食えるかっ。特に野菜を切って煮ただけとかのは野菜そのものの味がするので無理。人参とか。切り刻んだ奴なら別に全然いいのだが…
デザートはシュークリームだったんですが皆遠慮してましたね。そりゃ午前中のプログラムがお腹減るようなものじゃなかったしな…まあ、最終的にはティーチャーによる半強制的な勧めにより、一人以外食べてました。その一人以外の分は俺が食べちゃいましたが(ぉ

んで、帰宅。疲れたけど楽しかった。

2 件のコメント:

  1. 何それすげぇ充実してるやん。俺なんか3方向の奴ら皆と話して無いというのによ。明日から本気出そう…

    そんな田舎でもチャペルがあれば礼拝やらされるのか。そりゃ誰だってそう言いたくなるわw
    やっぱり下ネタは計り知れないパワーがあるな

    返信削除
  2. まだ、いいじゃないか。俺の友人なんか、毎日10時(確か)に礼拝あるんだぞ。アーメンソーメンラーメン*-メン

    返信削除