2010/03/30

アイコン変えてみた。

このブログ、身内にしか公開してないのにもうカウンタが2の7乗になってました。早いなおい。

アイコン変えました。Twitterやってると同じ「L」のつくアイコンの人がいたので…混合するかと思ったので、適当に変更しました。
ちなみにそれが結構適当。/2って何だよって思いますが多分由来は「Equinox」で。
Equinoxとは何ぞやというと、昼夜平分時です。つまり秋分の日とか春分の日。
日の長さと夜の長さが等しいということで/2。/2はまあ…/がコンピューター的なせいかな。/は割るです。割る2。

何か自分で上記の文を読むとわかるんですけど落ち着きが無いですね。落ち着きます。
息を吸って…吸って…吸って…吸って…吸って…( ^ω^)・・・ゲホゲホゲホ息を吐くと。
はい、落ち着きました。

前のアイコン、「LLL」と三つかかれた物なんですが…それはそれで意味不明でしたね。
実はあのアイコン、ソフトを作ったときに、一緒に作った物なんです。
まあ、挫折っていうか途中でやめましたけどね。ソフト名が「LinLineLaunch」というランチャーソフトだったんですが具体的に何を作ろうかなんて忘れてしまった。Linってなんだよってのは聞かないでください。ただリズムが良かっただけです。

さて、さっきのアイコン…今のアイコンについて話を戻します。
「この、アイコン、手、込んでるんじゃない?光沢あるし。」とか思うかも知れませんが、全然混んでません。12分くらいでできた気がします。光沢は方法がわかれば簡単なので…
このアイコン、形云々よりも色で迷った気がします。緑でも良かったんですがね…まあ、正直何色でも綺麗になればいいやということで青と水色のグラデーションにしました。

とりあえず一回投稿。

0 件のコメント:

コメントを投稿