2010/08/02

テイルズ1日目

昨日借りたわけですが、相変わらずryでしたね!

まあそんなこと言うと殺されかれないのでさておき、テイルズ一日目。アビス!いや、叫んでみただけです。

関数一日目感想。

主人公わがままっすね!

うん、それに限る。さすがは軟禁されていただけあります。
ティア?可愛いっすね(ボソッ
イオンは何か女か男かわからんです、あれどっち?いや、まあどっちでも変わらんけど。

ジェイドはうん、うざいです。何か。
アニスはまあ…あんまり興味ないです(w

キャラ感想はそこまでにしといて、ゲームとしての。
結構できてますねー。PS2だからなのか無駄な感動。借りるときにスターオーシャン(以下SO)に似てると言われたのでやってみましたけど本当ですね。似てます。っていうか声入ってるのに感動。声入ってるとまた新鮮だわ…ちょっとハマる気がわかりましたよ俺。
グラフィックも綺麗だしティア可愛いので。
フィールド画面はSOと若干違い、ランダムではなくフィールド上に敵がいて近寄ると戦闘モードという感じなんですね。何となくドラクエ8あたりを思い出しました。やったことないですけど。
戦闘はSOと同じ感じですね。個人的にフリーランはデフォでいい気がするんですけどね、SO的な意味で。でもクオリティ高いので十分許せる範囲です。
SOと違うのは「組み合わせ」があるところですかね、俺がSOSO言ってるのはSO2の事ですが、あれは必殺技はR1とかL1なので。技の組み合わせもあんまりなかった気がします。たしか。最近やってないんで忘れました。

ゲームは2時間+ほどやって今軍用船ですね。何かやってたら眠くなりました…

結論:ティアとイオン可愛い

2 件のコメント:

  1. テイルズとかやったこと無いけどもの凄い嫌いです。というかナムコが嫌い。

    返信削除
  2. お前全テイルズファン敵に回してるぞ。テイルズ面白いぞ。

    返信削除